体に巻き付くチェーンの魅力

皆さんこんにちは。てっちゃんです。

皆さんは、チェーンアクセサリーは好きでしょうか? 細いチェーン、ゴツゴツとした太いチェーン、それぞれに魅力がありますよね。

チェーン自体にも「フィガロチェーン」などの可愛い名前がついているものもあるので、気になった方は調べてみてくださいね。というわけで皆様、今回のテーマはチェーンアクセサリーです。

じゃらじゃらと音を立てる、ガーターのように巻き付くチェーンに魅了されたのは、思えば小学生の頃、ゴシックスタイルに一目ぼれしたことから始まっていたように思います。

両親も私の趣味に寛容だったことから、のびのび育った私は高校を卒業するころになっても、まだその憧れを小学生の頃と同じ温度感で持っていました。

世間ではタイミングよくガーターが流行っており、値段も手ごろに入手するには絶好のタイミングでした。

そんな中、趣味がアクセサリー制作の私、百均で工具を購入し、自作を決意します。ただ、チェーンを手芸店で買うのはお金がかかるので、私がとった行動は、百均でカラビナつきのチェーンを購入し使用する、といったものでした。

製作費がぐっと抑えられるのでおすすめです。ちなみにどこの100均のチェーンかで、微妙に重さや質感が違うんですよ。個人の意見にはなりますがDAISOのものは軽いので肩は凝りにくいです。みなさんもお気に入りを見つけてみてくださいね。

Photo & text by てっちゃん

東京出身。極度のインドア。19年東京で生きてきたのに未だに渋谷駅で迷子になる。最近渋谷駅の銀座線へ迷わず行けるようになったので、きっと渋谷駅攻略の日も近いと感動している。最近2.5次元にテレビをきっかけにハマりだし、ついにグッズに手を出した。

てっちゃん