私のデニム

こんにちはTatsuyaです。

僕にとってジーンズとは、自分を表現できるものです。ジーンズには色々な色落ちがあってエイジングがあって、とにかく、幅広い表現のできる服だと思っています。個性を出したいという方にはうってつけのアイテムだと思うんですよね。

今回は僕のお気に入りのジャパンデニムを紹介しようと思います!

紹介するデニムはサムライジーンズ! 作りがとにかく可愛いんですよね。20オンスというヘビーな生地からは想像のできない履きやすさです。

そして、1番のお気に入りなディティールがこのとても可愛いリベットです。この隠しリベットもヴィンテージデニムが好きな私から見ると堪らないですね。これだけでご飯3杯はいけますね(笑)

サムライとあるだけに江戸時代の古い硬貨をイメージしたリベットになっています。そして僕はこのジーンズを購入してから半年ほど着用しました。半年経ってこの色落ち具合になりました。かなり落ちてきていますね。

この前ジーンズのリペアに出しに行った時に、サムライジーンズは色落ちが早いと聞かされていましたが、ここまで落ちるとは思っていませんでした。とても綺麗な縦落ちが見られるジーンズです。僕は、ヴィンテージデニムを模した縦落ちが好きなので、やっぱり、こういった縦に線の入るサムライジーンズは好きですね。

やっぱりジーンズは、見ていて面白いと感じるディティールが多いですね。

是非自分だけのジーンズを1本購入してみては如何でしょうか。

photo & text by Tatsuya

北海道石狩市出身。北海道が大好きな人間。趣味はサウナ、コーヒーを淹れる事。週に2回ほど、サウナに通っている。ジーンズソムリエを目指し勉強の日々を送っている。

Tatsuya