コーディネートのアクセントに

こんにちは! RICOです。

みなさんはバックのサイズにこだわりはありますか?

文化に入学してからは教科書やパソコンをほぼ毎日持ち歩くので、荷物がとても多くなるため、大きなサイズのバッグを買うことが多かったのですが、ハタチの誕生日にAlexander Wangのミニバッグを手に入れました。

バッグは小さいサイズ派の私にはたまらないサイズ感で、長らく狙っていたアイテムだったのでとってもウキウキしています。もちろん学校に行くときはプロモーションコースなので、パソコンを持ち歩けるサイズのものを変わらず使っていますが、休日のお出かけのお供に連れていきます。シンプルな形とブラックカラーにキラキラと光る装飾が可愛くて、コーディネートのアクセントになってくれます。

ポーチぐらいのミニサイズなのでお財布とリップ、AirPods、あと少しの小物を入れただけでもいっぱいになってしまいますが、出かける時の持ち物は最小限がいいので、サイズやデザイン含めとても気に入っています!バッグはスタイリングを組む上で差し色になったり、グッとコーディネート全体を引き締めてくれるので重要な要素だと思います。私はシンプルかつ少しエッジの効いたファッションスタイルが好きなので、バッグなどの小物は色や柄で遊んだり、パッと目を引くようなアイテムを組み合わせています。

1日中、共にするアイテムなので、自分に合った機能性やデザインを踏まえた上で選びたいですよね。私と同じようなこだわりのある方はぜひこちらのアイテムをチェックしてみてください!

photo & text by RICO

2002年生まれ。AB型。ESFP。映画鑑賞と音楽が趣味。Netflixヘビーユーザー。特にホラー映画や洋画が好き。猫を飼いたくて仕方ない。最近自炊にハマり中。

RICO