地元にかえりたい〜♪

こんにちは!  お久しぶりです!

今回は、Foodについてお話したいと思います。私は、食べる事が大好きです。でも、ただ食べるんじゃなくて、たまたま歩いた道や行った場所にあったご飯屋さんに行くのが好きです。

グルメサイトから探すのも全然いいのですが、道で見かけた誰も入ってなさそうなお店に行って、めちゃくちゃ美味しいみたいな発見が、服の掘り出し物を見つけた時みたいな感覚になってめちゃくちゃ楽しいです(笑)

私のおすすめ食べ物は、人生で1回だけでも良いから食べて欲しい「ほうとう」です。

みなさん、「ほうとう」って知ってますか? 山梨県の郷土料理です。私は山梨出身なので、地元にいた時はめちゃくちゃよく食べてました。味噌ベースの汁に大きく切られた具材と、太くてコシのある麺が、優しくて暖かくなる母の味みたいで美味しいです。

地元にいた時から、食べることが好きだったのですが、上京してから、毎日簡単な食事になってしまい、無性にグルメをしたくなる時があります。そんな時に、写真を見返したりして美味しかったな〜っていう記憶を思い出しています。

食べ物を食べるだけじゃなく、写真に収めておくことで、思い出と共に味が蘇ってくるので、美味しいものを食べたくて仕方ない時は、写真を見返してみてください!

でも、飯テロはやめましょ〜♪♪

photo & text by wanwan☆*。

実家でトイプードルを飼ってる人。さっき友達に、テイラースウィフトさんに似てると言われたけど本当にやめて欲しいと思っている。まあ、目と鼻と口隠したら似てるかもしれないネ♪ 夏は暑いし、冬は寒い、くらいのあたりまえポエムを見るのにハマっている。

wanwan☆*。