着物トレンド

この写真を見た時、 何の服だろう? と思った方もいるかもしれません。これは、実は着物なんです。

人生の中で着物はなかなか着る機会も少ないですよね。だからこそ、特別を感じ、普段とは異なる装いを楽しめるのが魅力なのかなと思います。

私自身、もともと和装が好きで、その中でも特に簡単に着れる浴衣などは、高校生の頃夏に花火大会に出かける時にたくさん着ていた思い出があります。恋愛などの甘酸っぱいエピソードは1つもないですが(笑)

特に、成人式の振袖は大好きなファッションでした。お母さんの振袖を譲ってもらったのですが、黒に赤の帯に辰がざっと描かれていて、斬新でモードな雰囲気でちょっぴり背伸びした”ハタチ”の自分にぴったりでした。そんな自分の一部のように感じる振袖を脱ぐことを拒んでいたのを今でもふと思い出します。

前置きが長くなりましたが…。今回は普段使いしやすい着物を紹介します。

この写真の着物はkapukiさんというブランドなのですが、ミニ丈のスタイリングが可愛らしく、小物使いが新鮮なコーディネートでした。また、着付けの方々が沢山意見を出し合い素敵なスタイリングが完成しました。

着物1枚でも、見せ方や丈感、小物やヘアメイクが異なるだけでファッションとして楽しめるのだと今回、初めて知りました。

これからの新しい選択に、着物はいかがでしょうか?

これから成人式の方も、普段に着物を楽しみたい方も、是非kapukiさんに訪れてみてくださいね。

photo & text by KANA

兵庫県出身の22歳。本当に美味しいものと出会った時は目を瞑って食べる。特に、お酒とお肉とチョコレートが好き。最近の失敗は、駅の階段から正座で落ちたこと。趣味はドラムを弾くこと。友達や家族と過ごす時間も、1人で過ごす時間も好きで、海外への1人旅が密かな夢。
Instagram @imkanaa

KANA