ノスタルジックな異空間

私は映画がとても好きです。特別詳しいわけではありませんが。

NetflixAmazon primeなどの携帯で簡単に映画を見ることができるサブスクは、今やほとんどの人が使用していますよね。私もヘビーユーザーで作業中や通学時間など多くの時間を捧げています。

小さい頃、近所のTSUTAYAにお父さんと映画を借りにいくのが好きでした。なんでもない月曜の夜が特別な金曜になる感覚で。

休日には両親に単館に連れて行ってもらうことが多く、なんだか難しくてよくわからない内容でもそこに訪れる特別感が好きでした。

もうTSUTAYAには行かなくなってしまいましたが、今でも単館には足を運びます。単館にはマイナーな映画や名作映画のリマスター版などがよく上映されています。マイナーな映画の中には超絶B級で終始意味がわからないものもありますが、そんな映画たちの中から自分のツボにハマる素敵な映画を探すのが楽しくて大好きです。

また、レトロな外観、内装そして小さなスクリーンはノスタルジックで少しの非日常を味わうことができます。

みなさんの中にも、昔のものや変わらないものを大事にしている人が多いと思うので是非一度、1人で過ごす休日や、大切な人とのデートでも! 足を運んでみてほしいです。そして、自分だけの素敵な思い出を作ってきてください。(もちろんサブスクで引きこもる日も大切に。)

私は黄金町にあるジャックアンドベティがずっと大好きです。

photo & text by にも

湘南在住のまだ19歳。最近は通学時間に携帯版たまごっちに精を出している。でも、可愛いふふふっちから訳のわからない緑の個体に進化してお風呂に入れてあげようか一瞬躊躇っちゃう。平等に愛を向けたいね。

にも