明日のメイクは何にする?

みなさんこんにちは! マイロです!

みなさんはコーディネートを決めるときのこだわりはありますか? 私はあります!

それは何かというと、メイクにもこだわることです! 元々、派手なものが好きでしたが、メイクはブラウンベースのナチュラルメイクで済ませていました。

ですが、文化に入学して、すれ違う人の自由な姿にびっくり!! 刺激を受けまくりの毎日です!! そんな文化生の姿を見て、こんなに普通なメイクは面白くない! と思うようになり、メイクにとことんこだわるようになりました。

ピンクの服の時にはピンクのアイシャドウ、青の服の時には青の眉毛にリップ。といったように、服とメイクをリンクさせるようにしました。友達がたくさん褒めてくれるので、それがこだわり続けられるパワーの源になっています。

メイクにこだわり始めたことで、次第にメイクをする範囲が広くなっていき、最近は白塗りや顔全体に色をつけるメイクにも興味があります! 独学なので、もちろん上手くいかないことの方が多いですが、自分の好きなもので身を纏っていると、心が満たされているように感じます。

コロナ禍でマスクが必須になった今だからこそ、たくさんの引き出しを持っておくことで、ファッションだけではなく、メイクも楽しんでいけるはずです!

「顔」という自由に使えるキャンバスで、皆さんも、今日と違った雰囲気の自分になってみませんか?

photo & text by マイロ

散歩とお笑いが大好き。休日は目的地を決めずブラブラ散歩したり、お笑いを見に行ったりと、その日の気分に合わせて出かける。好きな食べ物はカレーで、神保町のカレー屋さんを制覇するのが夢。安い洋服でどれだけ自分らしさを出せるか日々研究中。
Instagram : @mailo_coko

マイロ