自分の機嫌の取り方

こんにちは。myです。

このケーキは、火で炙ることで完成する不思議なケーキです。外がメレンゲ、中身がアイスになっていて、「暖かいと冷たい」のコラボが楽しめます。炙ることで外のメレンゲが焦げるので、ほろ苦く、飽きることなく、いくらでも食べれちゃいます。

みなさんは疲れた時、行き詰まってしまった時、どうやって自分を甘やかしていますか。

私はひたすら甘いものを食べています。カフェに行く時もあれば、コンビニスイーツを爆買いすることもあります。日々の溜まった疲れは、甘いものを摂取するだけで吹っ飛んでしまうのですが、その代わり、体型を気にしなければいけないのが少々難しいのです…。

自分なりのリフレッシュ方法があるのはとても大事なことだと思っています。

「自分の機嫌は自分でとれ」というわけではないですが、自分の切り替え方がわかっているということは、自分のコントロールの仕方がわかっている、ということだと思います。コントロールができると日々を快適に過ごせますし、何よりワンランク自分が強くなれた気がします。

自分のことは自分が1番わかっている。

みなさんも行き詰まってしまった時は、みなさんなりの切り替え方法で、とことん自分自身を甘やかしてみてください。

photo & text by my

神奈川県出身。19歳 B型。家族と2匹の猫と暮らしている。映画やアニメを見ることが好き。マイペースで、いつも時間に追われている。最近は美味しいご飯を食べに行きすぎて、お金がない。愛猫の名前はショーンとつらら。

my