たまには素直に流行りに乗っかる

Dickiesといえばパンツが有名ですよね。その中でも、特に「874」が人気で、最近ではある特殊は履きこなし方が流行しています。

それは、ウエストを折り返しす“ロゴ見せ履き”です。パンツのウエスト部分を少し折り曲げると、「874」のロゴが腰の部分をベルトのように1周して、それがとってもセクシーでかわいいんです。

そのロゴだけでもすごくインパクトがあるので、シンプルなシャツやタンクトップにスニーカーを合わせれば、一気に海外のおしゃれガールになれます。

ということで、早速買いました。履いてみた時の最初の感想は、パンツの形めちゃくちゃ綺麗じゃん…でした。今まで、ファストファッションばかり買い漁っていた私にとって、ちゃんとしたブランドのパンツを買うのは久しぶりのことで、大分衝撃を受けました。

そしてなんといってもカワイイ。しかもブランドのパンツだと10,000円くらいかかりそうなところ、このパンツは全然高くない。黒を購入したあと、ベージュも購入しました。

私は流行りの波が大きければ大きいほど、素直に乗りたくなくなってしまう反抗心があります。でも、試しに乗ってみたら久しぶりに気分が上がったんです。たまには素直に流行りに乗っかってみるのも、案外いいのかも。

是非1度、“ロゴ見せ履き”試してみてはいかかでしょうか。

photo & text by わむちゃん

岩手県出身。普段は寮暮らしをしていて、近所の飲食店を巡るのが趣味。最近は銭湯にもハマり中で、銭湯でひと息ついたあとお気に入りの飲食店でお腹と心を満たしている。ファッションへのこだわりはひと言でいうと、ギャル! 最近はフリマでギャルアイテムを探している。

わむちゃん