Culture diary

こんにちは。zeroです。

今回選んだ私のテーマはculture。選んだわりにcultureって何。って思ったり。家の壁に重なり連なっている私のカルチャーを紹介します。

私のおうちの右側の壁は、なんか、いっぱい張り付いています。好きな写真、好きな漫画、好きなキャラクター、好きな…。とりあえず壁が好きで埋もれています。友達には「犯罪者の家の壁。」と言われました。確かに。なにかの映画で見たことあるそれ。まあ、いいや。

私はよくその壁を眺めます。そしたら張り付いてるひとつひとつにストーリーがあって、頭で巻き戻されます。なんかそれをしているうちにこれはある意味カルチャー日記じゃん。って思いました。

その時、その瞬間に好きだったもの、感情は常に変化していくけどその壁だけはずっと変わらない視覚化されたカルチャー日記。ただただ気に入ったものを貼り付けているだけだと思っていたのに時が経てば経つほど意味を持ちました。

みなさんも何か自分の気に入ったものを1つ壁に貼り付けてみてください。写真でも人形でもレシートでも。それが自分のカルチャーを表し、なんか、面白いです。それに気づいた1ヶ月後には犯罪者の家になっていると思います。

photo & text by  zero

19 / 蠍座 / INFP 睡眠、食べること、変なモノが好き。SPECを見返しているせいで毎日餃子が食べたい。 気付いたら見知らぬ子供たちにすぐ絡んでしまう癖をそろそろ直したいけれど、多分直せそうになくて諦めようと思っているもうすぐ成人人間。

zero