有意義な食事

こんにちは! 郡司です。

みなさんは休日を少し華やかに、有意義に過ごしたい時どのようなことをしますか? 私はアフタヌーンティーに行くようにしています。

休日全てをアフタヌーンティーに当てるようなことはまだできませんが、少し疲れたな、など日常に彩りが欲しいなと感じた時に、友人や恋人、家族を誘ってアフタヌーンティーを予約します。予約すらもできない限界の時、予約しなくても入れるお店に飛び込みで入店したりもします(笑) 

アフタヌーンティーは紅茶と共に軽食やおやつを楽しむものだと言われています。私は苦手な食べ物が多く、レストランなどで全て食べ切るのが難しいことがたまにあるのですが、アフタヌーンティーは甘い物が多いため甘い物が好きな私は大抵のものは食べることができ、とても楽しく食事をする事ができます。

最近は、インターコンチネンタル東京ベイのピエールエルメコラボのアフタヌーンティーに行きました。照明が少し暗くとても上品且つ豪華な空間になっていて胸の高まりが抑えきれませんでした(笑) 

ピエールエルメはなんと言ってもマカロン! マカロンが本当に美味しくて何個でも食べられる気になります(笑) 以前私はシルバニアが好きだとお話したのですが、この日ももちろんシルバニアのうさぎちゃんを一緒に連れて行きました。大好きな物や事に囲まれて幸せを感じ、また明日から頑張ろうという気持ちになります。

みなさんもそんな幸せを是非教えてください! 

photo & text by 郡司

平成14年生まれ、神奈川県出身、中国と日本のハーフ。シルバニアファミリーと弱虫ペダルが好き。それらのグッズをカフェに持って行ってケーキと紅茶と一緒に写真を撮るのが好き。イタリアンと和食の美味しいコース料理を開拓したい。

郡司