甘いものって最高じゃない?

こんにちは! Ayaです!

突然ですが、みなさんは喫茶店に行ったとき必ず頼むものはありますか? 私は最近、チョコレートパフェを必ず食べています! 

少し前まで辛党だったのですが、友達の影響で甘党に変わりました。最近は、学校終わりに甘いものを食べるのが日課になってきていて、新大久保まで行ってマカロンを食べたり、新宿駅のすぐ近くにあるプチバリエというクレープ屋さんに行ったりと、放課後を満喫しています! 疲れた時に甘いものを食べると一気に幸せな気持ちになりませんか?

私は、学校終わりの疲れが溜まった放課後に、友達とたわいもない話をしながら甘いものを食べる時間が最近で1番好きです。中でも私が今回おすすめしたいのは、喫茶店にあるチョコレートパフェです!

私が特にいち押ししているお気に入りの喫茶店は「喫茶 銀座」です。恵比寿駅にあるのに名前が銀座というちょっと頭が混乱するような名前ですが、ドラマや映画のロケ地としても有名な喫茶店で、外観はレトロで店内は昔の高級喫茶店のような趣です。

ここの喫茶店はナポリタンなどのご飯もすごく美味しいのですが、その中でもチョコレートパフェはアイスが冷たくチョコレートシロップが甘くて、ボリューム満点、見た目も可愛く何回もリピートしたいくらい記憶に残る文句なしの一品です。

これからもチョコレートパフェを巡って喫茶店巡りをしたいです! 

みなさんも放課後自分が満喫できる場所を探してみてください!

photo & text by Aya

北海道出身、東京育ちの19歳。食べること・歩くことが好きなので、最近は学校帰りにお友達と美味しいご飯をたくさん食べた後に、電車に乗らずに音楽を聴きながらゆっくり歩いて帰ってクタクタの状態でお風呂に入って寝るのがちょっとした楽しみ。

Aya