生春巻きはこうでないと

こんにちは。にゃんちゃんです。

私の好きな食べ物は生春巻きです。地元にいるときは、お店に行き、食べることが多かったのですが、東京に来てからは自炊をすることが増え、生春巻きも自分で作ることが多くなりました。

そんな私の自炊生春巻きレシピを紹介します!!! まず、濡らしたライスペーパーを用意し、その上にえび、サーモン、カニカマ、茹でた春雨、サニーレタス、大葉を入れて巻きます。とっても簡単なのに、ボリューミーで美味しいのです!!

餃子などの、巻くもの系具材が多ければ多いほど、巻くのが難しいのですが、生春巻きは、欲張りになるくらい具材を盛り沢山にするのがちょうどいい!! 具材は多ければ多いほど美味しく感じられるのです。というのも、高校生の時にバイトしていた中華料理屋さんの生春巻きが、とっても美味しくて、自分も美味しい生春巻きを作ろうと思ったのが始まりでした。

料理は実家にいた頃から好きでしていたのですが、いざ一人暮らしになってみると調理器具や、後片付けなどが大変でなかなかできない!! そんな気持ちにもより沿ってくれる生春巻きが、私は大好きです。

大食いの私でも満足できるボリューミーさなので、みなさんも1度ぜひ作って食べてみてください!!

それではまた今度お会いしましょう。

photo & text by にゃんちゃん

愛知県出身の約20歳。メリーポピンズが大好きなただのDヲタ。ディズニーで1番好きなアトラクションはシンドバットのストーリーブックボヤッジ。チャームポイントは目の下の泣きぼくろ。トレードマークはディズニーのピンク風船のバッグ。最終的にはディズニーの1部になりたい。みんなを笑いの国に誘いたい。

にゃんちゃん