かいだ瞬間に「これだ!」と思ったフレグランス。
私は昔からとても鼻が利き、匂いにとてつもなく敏感だったこともあり、フレグランスをつけません。ですが、ラグジュアリーブランドで仕事を始めてから、商品であっても、同僚たちがそれぞれ着けている香りであっても、職場で毎日色々な香りに触れることで、フレグランスにだんだん慣れてきました。
最近、つけたら必ず友達から“キャラに合っている”と言われていたものがあります。それがディオールのラッキーです。軽やかでフレッシュな香りで、ホワイトフラワーの爽やかさの後ろから、スズランの繊細な香りがほのかに香り立ちます。名前の通り、幸運の星を香りで表したようなラッキーチャームのような存在の香りですね。
個人的にフレグランスの選び方は、コーデに似ていて、その日の気分に合わせてチョイスします。付ける香りによって、様々な雰囲気づくりができ、“なりたい自分“を演出できます。私は人に香りで自分を印象づけるよりも、まずは自分が心地よくあることを大切にするので、フレグランスを選ぶときには“周囲からどう思われるか”を気にせず、とにかく自分の直感を信じているタイプです。
香りは、より自由に“自分らしさ”の表現をひとりひとりが楽しめる時代だからこそ、その時の気分に合わせてメイクを変えるように香りも楽しんでください。
photo & text by V
台湾出身。日本在住2年目。来日前ラグジュアリーブランドで、FA&VMDとして3年間勤務。今はPRアシスタントとして長期インターンをしている。趣味は美術館巡り。コーヒーとハイカカオのチョコレート大好き! ハンドドリップコーヒーを淹れるのがモーニングルーティーン。
V
Instagram : vivienne___y