音楽は人生と共にある

こんにちは、Yです!
皆さんにとって音楽とはどのような存在ですか? 私にとって音楽とは人生です。喜怒哀楽どの感情の時でも、必ずその時の自分に当てはまる曲があります。気分を上げてくれたり、歌詞に救われたりと、音楽の力は素晴らしいものだと思います。

特に私は、歌詞や曲の音程が刺さると永遠と聴いてしまうタイプです(笑) 昔聴いていた曲を聴くと、その頃の思い出が蘇ってきたりしませんか? 友達とドライブをしている時間が好きなのですが、懐かしい曲が流れてくると思い出を語ったり、テンション上がって踊ったりしちゃいます(笑)

暇さえあれば車を走らせている傾向があり、最近行き場を失っているので、どこかおすすめのドライブスポットがあれば教えてください! (笑)

音楽は思い出と共にあるなと思っていて、歌詞に込められた想いが聴いていてとても伝わってくる感じが好きです。最近、友達が音楽活動をしていてライブに行ったのですが、最高に盛り上がってました! 作詞作曲ができるなんて私からしたらとてもすごいことで、友達が頑張っている姿を見ると、自分も頑張らなきゃ! と思えるので、自分にとっても良い刺激になりました。

また、通学中電車の中で好きな音楽を聴いていると、今日も1日頑張ろうという気持ちにさせてくれます。なので、日常で音楽は必須です。

皆さんも、人生楽しいことやとても辛く悩む時があると思います。そんな時、自分の支えとなってくれる音楽と出会えることを祈ってます♪

photo & text by Y

千葉県出身19歳。辛いものと甘いものとコーヒーが好き。マイペースだけど瞬発力はある方。HipHopや洋楽、アニメの曲も聴く。ぼーっと音楽を聴きながら海沿いを散歩したりするのが好き。釣りが好き。特に海釣りが好きで、よく千葉の館山の方へ行く。

Y