ビルにまみれた生活

みなさんは普段自然と触れ合う機会はありますか? 私は6年前まで地元の岩手で過ごしていたので、犬の散歩や近場のスポットに出かけて自然を感じる機会は多くありました。

今上京してきて、とても充実した生活を送っていますが、最近都会の喧騒にドッと疲れてしまいました。そこでやはり必要なのは緑だ、自然だ! と思いついた私は、知り合いに頼んで車を出してもらいました。

この写真は福島の温泉地にある滝の写真です。この日はとても暑かったので、滝の下にある川辺で足を濡らして遊んでいました。この滝の水がとても冷たくて気持ちよく、久々に自然に触れてとても心がスッキリとしました。

私が紹介したのは福島ですが、東京でも自然に触れることのできるところは沢山あります。私が行ったことがあるのは、「高尾山」と「等々力渓谷」です。本当に東京かと疑うくらい広々としていて豊かな場所なのでとてもおススメです。

都会の生活に憧れて上京して来たものの、今度はあれだけ嫌がっていた田舎の良さを痛感させられました。もし都会でなくても、毎日の暮らしに疲れてしまい、動けなくなっている方がいれば、1度何も考えずに自然豊かな場所を目指してみてください。きっと元気が出ると思います!

photo & text by わむちゃん

岩手県出身。普段は寮暮らしをしていて、近所の飲食店を巡るのが趣味。最近は銭湯にもハマり中で、銭湯でひと息ついたあとお気に入りの飲食店でお腹と心を満たしている。ファッションへのこだわりはひと言でいうと、ギャル! 最近はフリマでギャルアイテムを探している。

わむちゃん