朝型? 夜型?

こんにちは! マイロです!

起きて時計を見たとき、がっかりすることってありませんか? 私は何度もあります…。だって起きたらもう12時過ぎちゃってるんですよ…。1日を損した気分になりますよね(泣)

前は朝が得意だったのに、最近は課題を遅くまでやってしまってなかなか起きられなくなっちゃいました。朝型から夜型に変わってきてるんですかね? 慣れてしまうと元の生活習慣に直すのがかなり大変です…。

朝早く起きたほうが充実した1日を過ごせると分かってるんですけど、2度寝するのが気持ちよくて、つい寝ちゃうんです(笑)

高校生のときは6時台に家を出てチャリ漕いで学校まで行ってたのに、今はそんなこと考えられないですね。やっぱり若さって無敵だ…。

あと、朝によく見かけるランニングされている方々も大尊敬ですね。私も走りたい! って気持ちにはなるんですけど「走る<寝る」になっちゃうんですよ〜。まーそういうもんですよねー。とりあえず遅刻せずに学校行けるように頑張ります。

今は1分でも早く起きられるように恐怖を感じる「アラーム」の音にして、朝は反射的に起きるようにしてます(笑) 朝弱い人はこの音に設定してみてください! おすすめです! 他にも2度寝せずに起きられる方法があったらぜひ教えてください!!

みんなで朝を乗り越えて行きましょう! それではまた〜。

photo & text by マイロ

散歩とお笑いが大好き。休日は目的地を決めずブラブラ散歩したり、お笑いを見に行ったりと、その日の気分に合わせて出かける。好きな食べ物はカレーで、神保町のカレー屋さんを制覇するのが夢。安い洋服でどれだけ自分らしさを出せるか日々研究中。
Instagram: @mailo_coko

マイロ