究極の贅沢なのかもしれない

みなさんはネイルサロンに行ったことはありますか? 私は最近、品川付近に位置するネイルサロンに月1程度の頻度で通っています。独特なデザインがとてもキュートでお気に入りのサロンです。

今回のテーマは「水」です。左手は紫、右はべっ甲色にしてもらい、その上から水滴のようなデザインを重ねてもらいました。存在感のある色味とデザインが毒々しくとても可愛いです!

正直、ネイルを始める前は“爪に1万円弱も出すなんて無駄じゃない?”と思っていました。今でも正直高いとは思っています…。しかし、ネイルをすることで今日も頑張ろうというマインドになれるし、なにより人から褒められることが増えて嬉しい! 爪って人の目に触れやすいものだと気づきました。外食や美容院などどこかお店に入るとほぼ必ず「ネイル可愛いですね」から会話が始まります。私自身も、他人の可愛いネイルを見ると思わずネイルかわいい! と声をかけています。

もうすぐ本格的に就活を始めるためしばらく休憩するので、今のうちに沢山楽しんでおこうと思います。

ネイルは、時期や環境などによってかなり制限されるものだと思います。私も就職したらネイルが難しくなるかもしれません。興味がある方は是非一度やってみてください! 

photo & text by わむちゃん

岩手県出身。普段は寮暮らしをしていて、近所の飲食店を巡るのが趣味。最近は銭湯にもハマり中で、銭湯でひと息ついたあとお気に入りの飲食店でお腹と心を満たしている。ファッションへのこだわりはひと言でいうと、ギャル! 最近はフリマでギャルアイテムを探している。

わむちゃん