あなただけの方法で

こんにちは、のり平です。みなさんは息抜きしてますか?

突然ですが、私は上京してから2年が過ぎました。昨日の自分だったら想像もつかなかったことがいきなり起こる街。出会いが多い分、別れも多く、いろんな感情を経験できる街。

今の私は東京をそんな街だと思っています。そこで重要になってくるのが自分で息抜きをする時間と方法を見つけることです。

いろいろ試したところ、最高な天気の日に自転車に乗って気ままにサイクリングをすることが、私の息抜きです。目的地を決める日もあれば、決めない日もある。途中で目的地を変えてもいいし、特にルールはありません。だけど、自分が気になったモノがあれば、自転車を止めてみる。

何度か繰り返しているうちに、前に足を運んだ場所の点と点が線でつながっていき、頭の中で東京マップが作られていきます。たった、それだけなのに自分にとっては良い息抜きになっています。もしかすると、慣れ親しんだ街にしたいという気持ちを叶えてくれているからかもしれません。

これを読んでくれている方の中には、自分と同じように地方から上京して1人暮らしをしている人もいると思います。親も友達もいない街に1人で生活する。それだけでも最初は大変ですよね。そんな、あなたにとっても良い息抜きの方法が見つかると思うし、今回のコラムが何かのヒントになってくれたら嬉しいです。

photo & text by ノリ平

関西出身。3人兄弟の末っ子だと自己紹介すると「意外。お姉ちゃんいそう」とよく言われる。好きな休日の過ごし方は友人とホームパーティー。今年行きたいところは室堂。今欲しいものは家のサイズに合わない植物。

ノリ平