差し入れでもらうものって美味しいですよね

忙しい! と思ってる時ほど10分くらい座ってコーヒーとチョコレートを食べると気持ちが切り替わって効率的に物事が進むらしいですよ。私調べですし個人差ありですが。

どうしても時間がない時ほど、つまらないミスや普段なら抜けないところが抜けたりしちゃいますよね。私は本来そういうミスをしちゃうタイプなので、石橋を叩きすぎて渡る前に壊れるくらい慎重にゆっくり進めたいタイプなんです。

でもどうしてもゆっくり進められないくらいに忙しくて時間に追われてしまう時がありますよね。そんな時にひと息つくことってかなり大切だったりします。ご飯を食べることすら惜しいと思ったり、気分転換をしている時間すらない時、甘いものを少し食べるとかなりエネルギーが湧きます。

これを実感したのが、自分が本当に忙しくて余裕がない時、同じくらい忙しい子が私にキットカットを1つくれたとき。その時のキットカットの味が格別に美味しくて、忘れられません。ひとり暮らしをしているとなかなかお菓子を買うことがなくて忘れていたのですが、キットカットってこんなに美味しかったんですね。正直びっくりしちゃった。

忙しい時こそ誰かに甘いものをシェアする気持ちの余裕くらいは常に持ち合わせていようと心に決めた味でした。

photo & text by うみ

22歳。海とおいしいご飯が好き。ヨガを習い始めて休日はもっぱらヨガのレッスンに励んでいる。読書と映画鑑賞も好きで忙しさによるが、週に1冊、3本くらいを目標にしている。ここまで読んでくれた人は観たかった映画のアンコール上映が近々ありそう。

うみ