新しいお泊りスタイル

みなさんは旅行の際、よく使う宿泊サービスはありますか?

私はほとんどエアビーを利用しています。ホテルなどの宿泊施設はもちろん素晴らしいのですが、個人的には自分の家のような安心感があるとワクワクするので、キッチンが付いている古民家などがあればそこに宿泊して鍋パーティーなどをしています。

なんといっても、場所によっては費用を安く抑えながらも一軒家まるまる貸し切れる場所もあるので、そこが最高です。

写真の宿は、千葉の一軒家まるまる貸し切りできます。外にはニワトリ、犬、猫がうろうろしていて好きなときに戯れることができました。最初オーナーの方とお話した際に、なんと朝早く起きてニワトリの卵があれば勝手に取ってもいいよと教えてくれました。残念ながら次の日に見に行ったときには卵はありませんでしたが、ラッキーだったら朝ごはんに生みたての卵が食べれる貴重な体験ができるかもしれません。

海外のエアビーもで、夕日を見ながらプールを泳げるような夢のような宿泊所もあるので、見ているだけで夢が広がって楽しいです。私は普段1番好きな趣味と聞かれればいつも旅行と答えています。理由は様々ですが、1番は普段と違う場所でのんびりできるからなので、いつも宿は慎重に選んでいます。新型コロナウイルスも少しずつ落ち着きが見え始め、旅行も行きやすくなった今、今後予定がある方は是非エアビーを利用してみるのもおススメです。

photo & text by わむちゃん

岩手県出身。普段は寮暮らしをしていて、近所の飲食店を巡るのが趣味。最近は銭湯にもハマり中で、銭湯でひと息ついたあとお気に入りの飲食店でお腹と心を満たしている。ファッションへのこだわりはひと言でいうと、ギャル! 最近はフリマでギャルアイテムを探している。

わむちゃん