私の振袖スタイル

こんにちは! マイロです☆

今日は少し時間を遡り、成人式の話をさせてください。

ずっと「大人になりたくないな」と思っていたのですが、いざ成人を迎えると身が引き締まる気持ちになりました。成人し、社会人1年目となるこの年を充実させるために何事にも挑戦していきたいと思います。

ここで少し私の振袖についてお話しさせてください。写真が私なのですが、このスタイリングかわいくないですか? 私は絶対に人と違った着こなしをしたかったので、斬新なスタイリングになるように考えました。

1番のポイントは振袖にブーツを合わせたところです。このブーツは、ある撮影で頂いたものです。和柄が振袖に合い、濃い赤が良いアクセントになりそうだと感じたので組み合わせました。

靴下もたくさん探し、悩み、あえてモノクロにしました。実際に着用してみると、引き締まりつつも存在感が出ていたのでとても満足しています!

そしてみなさん気づきましたか? 狂気的なかわいさを持つこの爪を。この爪は地元のネイリストさんにお願いしてカスタムで作っていただききました(泣)無理なお願いにも関わらず想像を超えるものを作ってくださり、本当に感謝しかありません!!

成人式当日には友達以外にもたくさんの方から声をかけていただき、私らしい姿を見せられたと思います!!

成人式を通して、私はたくさんの方に支えられて生きているのだと改めて感じることができました。感謝の気持ちを忘れず、素敵な大人になっていきます。

photo & text by マイロ

特徴は坊主頭。よく頭の形が綺麗だねと褒められる。仏と崇められるほどの優しさを持つ。お笑いが大好きで、休みの日は下北沢の無料ライブや新宿ルミネに行くことが多い。
Instagram : @mailo_coko

マイロ