みなさんは自然を感じていますか?

クラブに行ったり飲みに行ったり、そんな遊びもいいですが、たまには自然を感じに行くのはどうですか? 私自身、夜の街での遊びは好きですが、日常を忘れることができ、日々の活力をくれるパワースポットは「自然」です。自然に触れると日常を忘れることができます。

今回は、栃木県にある霧降高原を紹介します。東京から車を走らせ2時間、緑の世界へ飛び込むことができます。緑の中にある人工的な階段を1445段登り切れば、そこまでの辛い道のりを忘れられる程の絶景を目にすることができます。1445段と聞くと登る気が失せるかもしれませんが、100段、500段、1000段とどんどん見える景色が変わっていき、その一段一段を噛み締めるほど美しいのです。

頂上からの景色を見ると、日々の悩みがいかに小さなものなのか、自分の見ている世界がいかに小さく一部であるのかを理解でき、もっと視野を広げようと、もっと楽観的に物事を捉えていいのだと教えてくれるのです。

つまり、私にとって自然とは、都会で過ごす忙しい日々のストレスを軽減させてくれ、心が疲れている時にゆっくり自分のペースで進めていいと癒しをくれるパワースポットなのです。

今回は高原を紹介しましたが海や川、滝なども大きなパワーをくれる素敵な「自然」です。ぜひみなさんも自然に触れ、日々のストレスをリフレッシュさせてください。

そして、ぜひ私にみなさんのパワースポットを教えてください。

photo &text by ヒトミ

横浜生まれ横浜育ちの浜っ子☆最近は男運が悪く6,000円盗られて鬱モード。周りの友達に支えられなんとか生きている。みんなに私が元気になっていく様子と方法をシェアしたい。みんなで一緒にいい女になりたい☆
Instagram:@hitomiw0rd

ヒトミ