“好き”が自分を作る

はじめまして。yumenoです。みなさんはK-POPを知っていますか。私は知っています。というより大好きです! K-POP好きから始まり、今では韓国ファッションの虜になりました。

文化服装学院に入学して1年生の時は、ファッショナブルとは言えない、いま思えばちょっと微妙な学生でした。好きなK-POPアイドルのファッションを見て、真似したいと思ったり、好きなデザインの服があったりしても、無難なものを選びがちでした。

自分の“好き”に自信がなかったのです。加えて、周りのオシャレな人を見て、この服に挑戦しようかな、あれなんか違うかも、自分らしさってなんだろう…と駆け巡る迷子の子猫ちゃんでした。

しかし、時は1年後の2年生の春、Instagramで出会ったある服にひと目惚れしました。それが写真で着ているトップスです。似合わないと避けてきた黒色、アルバイト4日分の値段の品物を、ひと目惚れという理由で心赴くままに購入。深夜テンションでした。でも、これを着た瞬間に「ああこれが私だ、ファッションが楽しい」と思えました。そこから私は、あっという間に紛れも無い韓国ファッションLOVERにアップグレードしました。

写真のトップスをご紹介します。SCULPTOR(スカルプター)というスポーツテイストの服が多い韓国のブランドです。普段どこで服を買っているのかというと、MUSINSAという通販サイトや韓国のインスタグラマーの投稿を見て見つけたブランドです。

何はともあれ、“好き”を追求すると新たなコミュニティが生まれて楽しいです。みなさんも道徳心を忘れず、自分の“好き“に自信を持ってください。

photo & text by yumeno

東京都出身。ピンクが好きなINFP。晴れの日の休日が1番幸せ。食べるために生きている。パンは飲み物。桃を超えるフルーツはない。異論は認める。将来はお花畑に囲まれたお家に住むのが夢。韓国ブランドにハマっている。
Instagram:@yumekko_03 @yummmeno

yumeno