後悔しないように

はじめまして、こんにちは。マイです!

先日「ルーヴル美術館展 愛を描く」を観てきました。この展覧会では、ルーヴルが世界に誇る絵画コレクションの中から激選した「愛」がテーマの作品を全73点も見ることができます。まさに、大ボリュームのプレミアな展覧会にドキドキが止まりませんでした!

美術の中には、神々や人々を渦巻くさまざまな「愛の形」がありました。昔の男性の魅力と言えば“力”だと、力任せに女性たちを誘拐する男性たちの話。美青年にひと目惚れしてしまった女性が、神に頼んで青年を一生の眠りにつかせてしまう話、などなど…。それって愛なの!? と驚くような「愛の形」がたくさんありました。

みなさんは普段から「愛」を伝えていますか? 私は最近、好きな漫画の作者さんにファンレターを書きました! 漫画やグッズを購入するという「愛の形」もある中で、アナログな“手紙”をという方法をチョイス。好きな人に自分の言葉で直接伝えるのは、とても緊張します。漫画の感想や作品を生み出したことへの感謝を述べていたら、3枚にも及ぶ超大作が生まれました (笑)

愛とは、言わなければ伝わらないものです。

アニメ作品「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」に出会い、愛の儚さを知りました。作中で、戦死した方宛ての手紙が倉庫に眠っているシーンがあります。中にはもう届くことのない、たくさんの愛の言葉が綴られていました。衝撃的で胸が締め付けられるシーンでした。失ってからでは遅いのだと、その時、気がつきました。

愛とは目には見えない不確かなものです。だからこそ、見えた時にはとびきり幸せになるのです。これからみなさんも後悔がなく、愛に溢れる日々を送れますように。

photo & text by マイ

福島出身で自然大好き。1人でも山に登っちゃう。最近は漫画にどハマりしており、毎週本屋に通う日々を送っている。ここ数ヶ月で100冊も増えた。将来の夢は、海を眺めながら自然の中に囲まれ、パンを捏ねながら花を育てて暮らすこと。でも虫は苦手。
Instagram : @_pipi.0

マイ