ガパオあっつぅ〜。

みなさんはガパオに限らず他国の食べ物を口にする機会はありますか? 私はガパオが好きすぎて…週1回は必ずガパオを口にしています。なんならガパオが好きすぎるあまり本場の味を食してみたく、タイに行くことがアルバイトでお金を稼ぐモチベーションにさえつながっている今日この頃です。あ〜ガパオの話してたら、早速食べたくなってきたな〜(笑)

そんな調子なので、最近の写真フォルダには色々なお店で食べたガパオの写真が日に日に増えてきていて、自分でも軽く引いています。今回はそんなガパオを愛してやまない私による、ここ最近で個人的に1番キテるガパオ紹介をしていきたいと思います。それではレッツゴー!  

まず、驚きなのは文化服装学院から3分ほどの距離で絶品ガパオが食べられてしまうということ。その名もWahgwaancafe。放課後や、空きコマに最近1番行っているお店のひとつです。

ここではドレッドヘアが特徴的な店主のタツにぃお手製ガパオとドリンクが800円で食べられちゃいます。本格的な味わいとスパイシーさが絶妙で、1度食べたら忘れられない、そんなガパオです。また、白くまのようにふわふわで可愛すぎるワンちゃん(モウフ)がお迎えしてくれて、店内を自由にウロウロしているので癒され度MAX☆

ちなみにカオマンガイもありま〜すヨ。放課後、美味しいガパオと癒しを求めている方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。お店の宣伝みたいになっちゃった てへ。

最後まで読んでくださりありがとうございました☆

photo & text by タキ©︎

最近は暇さえあれば地元の友達とサウナに行ってダベるのにハマっている。時間があれば友達と課題したり美味しいご飯食べに行ったり。友達1番!みたいな生活。これから先もそうでありたい。みんないつもありがとう。
Instagram:@__taaaki__

タキ©︎