映画からインスピレーションを得た音楽

このコラムを読んでくださっているみなさん、どんな映画を見て、どんな曲を聴きますか? 私は洋楽をよく聞くのですが、それ以外にも映画の曲やドラマの曲、アニメの曲を聞くことも多いです。

今回は大好きな映画と曲を紹介したいと思います。

今まで見た映画でPitch・perfectが1番好きです。アカペラの映画なのですが、この映画の曲といったらものすごい中毒性があって (笑)3シリーズあって、小学生の時に映画好きの父に教えてもらったのですが、今でもまた見たいと思って見返すくらい好きで最近また見返しています (笑)

アカペラの映画なので歌うシーンがとても多いです。全部の曲が最高なのですが、その中でも好きな曲はTitaniumという曲です。映画の中では、シャワールームで主人公と主人公の先輩が、裸でハモって歌うのです…! そのシーンがすごく印象的で、この映画を見て将来は大学でアカペラグループに入りたい! なんて思いました (笑)

このTitaniumという曲が大好きになって、父がレコードでよく流してくれました。我ながらとてもロマンチストな父だなと思います (笑)

Taitaniumt以外にも、曲調が最高でノリノリになれちゃう曲だったり、日曜日のお昼に聴きたい曲だったり、たくさんの音楽が楽しめる映画なので、このコラムを読んだ方には是非見てほしいです。もちろん、Taitaniumも聴いて欲しいですね♪

photo & text by ぼん

大分県出身。地方から上京して引っ越したアパートが、隣人のくしゃみも聞こえるほど壁が薄くてひっそりと生活を送っている。アウトドアも好きだけど準備するのが面倒で、実は根っからのインドア派。最近は映画にハマっているので、面白い映画があればInstagramのDMで教えてね♪
Instagram:@bon_future

ぼんこ