史上最強の餃子

はじめまして、こんにちは。まっちーです!

みなさん、中華料理は好きですか? 私は絶賛大ハマり中です。何年か前に餃子ブームがきましたよね〜! まさに私は今が餃子ブームです。

暇な時は、中華料理店の美味しそうな餃子を調べてお腹がなってしまうくらい…そして、行ってみたいお店をたくさん調べて、友達と一緒に食べに行っています! 美味しいものを大好きな人たちと食べられるって最高だな〜と、幸せを噛み締めています(笑)

そこで、今日紹介する絶品餃子は、錦糸町にある「フーフー飯店」の餃子! このお店は、初めて行った中華料理店だったのですが、リーズナブルな価格で、とても美味しい餃子が食べられました。

私は、欲張って焼き餃子と水餃子を注文! 焼き餃子は、肉汁がたっぷりでとってもジューシーでした。水餃子は、皮がモチモチでどちらもペロリと食べてしまいました。

フーフー飯店は、錦糸町駅のすぐ近くにあり、他の料理もとても美味しかったので、是非みなさん行ってみてください! ちなみに、蟹と半熟玉子のポテトサラダもおすすめですよ〜。

この餃子を食べてから、フーフー飯店で食べた餃子の味が忘れられなくて、家で作ってみようと思い作ってみました。けれど、美味しくはできたのですが、お店のような食感はだせず…家でももちもちでジューシーな餃子が食べたい! と思い、現在、独学で修行中です

美味しい餃子のお店を知っている方、美味しい餃子を作れる方、是非教えてください!

photo & text by まっちー

福島県出身。今年の目標は免許を取ること。自分の車を持って好きな音楽かけてドライブとか最高じゃないか〜。ちなみに音楽は、keshiの曲を登下校中も暇なときも聞いている。
Instagram:@machidaniko

まっちー