ファッション人生スタートの場所

みなさんはオシャレをすることを楽しんでいますか? なぜオシャレに目覚めたのかその“原点”を覚えていますか?

ワタシの原点はDr.martensです。高校1年生だった当時のワタシは、初めて自分で稼いだアルバイトの初任給を握りしめて、ずっと憧れだったDr.martensへ行きました。そこで出会った店員さんの接客にこんなにも人をワクワクさせることができる仕事があるのかと衝撃を受けました。

最も定番のブラックの8ホールを買うと決めて行ったのですが、たくさん試着させてもらった結果、ホワイトの8ホールにときめいてしまったのです… 次々と頭の中で想像が膨らむようなコーディネート提案をしてくれて、この靴に似合う人間になりたいと強く思いました。

「ファションを通して誰かを笑顔にできる人でありたい」と田舎の高校1年生でありながらワタシは漠然と夢を持ちました。この出来事がきっかけでファッションに興味を持ち、もっと勉強したいと思い文化服装学院の入学を選んだ、ワタシの人生をまでも変えてくれた1足です。

それからというものDr.martensの虜になり、今ではワタシの生活に欠かせない一部です。そしてついに! 春からDr.martensでアルバイトを始めました! 大好きなブランドで接客を通してお客様を笑顔にできる最高の仕事です!

“Good shoes take you good places“ 「素敵な靴はあなたを素敵な場所へ連れて行ってくれる」という言葉の通り、この靴はワタシの人生の選択を大きく変え、いろんな景色を見せてくれるのです。

ホワイトの8ホールブーツはワタシの原点であり、履くたびに当時の初心を思いだせる一生履き続けたい相棒です。

photo & text by ニコ

くまモン県からの上京組。東京に来て1年以上経ったが方言が抜けてくれる気配は一切ない模様... 学生のうちにたくさん海外に行きたいと思っているためお金を貯めたいが、欲しいものがたくさんあって貯まらないのが現実。サマージャンボ買おうかな。
Instagram :@tgcniko

ニコ