ピザだーいすき

こんにちはー! みなさんは日本で美味しいピザといえばどこを思い浮かべますか? これを機にピザの歴史を調べてみた結果、ピザが初めて日本に来たのは1944年だそうです。思っていたよりも最近で驚きました。

今回は私が1番好きな食べ物のピザについて紹介していきたいと思います! 数多くのピザを食べてきた中で、価格や場所など全部含めて、私が1番おすすめのピザ屋さんは、Pizza Sliceです。

日本には代官山と表参道の2店舗があります。

今回は表参道にある2号店をご紹介。こちらの店舗は階段を下がっていくと地下にあって、自転車などが店内に置いてあり、雰囲気がとても良い。

そして、その中でも特におすすめのポイントは、お手洗いです。ここのお手洗いは、とても薄暗く、壁にはステッカーがたくさん貼ってあり、更に大きな鏡があり、とても海外にいるような雰囲気を味わえます! 店内にいるお客さんたちも、海外の方がとても多く、働いている方々もおしゃれな人たちばかりです。

Pizza Sliceのピザの特徴はとても食べ応えのあるビッグサイズで、アメリカでもNYスタイルのピザです。1枚のサイズがとても大きいのに、価格が390円からという安さ。たくさん種類がある中で私がお勧めしたいのはチーズスライスです。このピザが1番低価格でシンプルなピザだけどしっかりと食べ応えがあり、チーズ好きにはたまらない、そんなピザです。

1度食べたら毎日食べたくなる、そんなPizza Slice。ぜひみなさんに行ってほしいです!

photo & text by halu

東京生まれ東京育ち!とにかくピザがだいすき!洋画見たり、音楽聴いたり、友達と遊ぶことがだーいすき!人生一度きり、たくさん友達と遊んで、色々な国に行って、色々な世界を見て、ハッピーな人生を送る!
Instagram:@hhluun

halu