感情をつけている

みなさんは、普段アクセサリーをつける時、服装に合わせて選びますか? それとも意味がある物をつけますか?

今回は、アクセサリーと私の関係性について話したいと思います!

私は年中同じネックレスと指輪をつけています。もちろんこの服にこれ合わせたいと思い、違うものをつけることはありますが毎日外すことはありません。

お気に入りのネックレスのひとつは私の生まれ年のもので、小学5年生の時に父から初めてもらったアクセサリーなのですごく気に入っています! もうひとつのネックレスは母、兄、私それぞれ違うチャームのものを持っていて、全部が合わさると父が持っているチャームのデザインになるという感じになっています! これが私の1番のお気に入りのポイントです!!

指輪も全部受け継がれたものと、誕生日にプレゼントしてもらったものであふれています。つけている指も自分の意思に沿ってその場所にしています。

こんな感じで私の身につけているアクセサリーには全部思いが込められています(笑)

東京に上京して1年以上がたち1人での楽しみを見つけていけていますが、やっぱり田舎の安心感が忘れられず地元に帰りたいと思う毎日。でも、このアクセサリーを身につけていると不思議と頑張らなきゃ! という気持ちになれるそんな私の大事なもののひとつです!

ひとり暮らしになって大変なことも増えましたが、周りの人へのありがたみを感じるようになって少しだけ大人になったのかなと思わされるものです(笑)

photo & text by Lady

福島県出身の19歳。昔は歌と楽器の毎日で、音楽尽くしの日々を送っていた。最近の休日はドラマにアニメ、小説、SNSに夢中でインドアになりつつある。今年1歳になった甥っ子が可愛すぎるのに困っている。
Instagram:@__.ladynxy

Lady