頑張るモチベーションが欲しくて

これがあるから頑張ろう! 頑張りたい! って思うこと、みなさんにはありますか?

そのモチベーションをくれるものが特になく、いわゆる“推し”が欲しくてYouTubeやTikTokでいろんなアイドルやアーティストの動画を見ていた私。そんな時にStray kidsに出会っちゃいました。

Stray kidsは私が高校生の時にデビューしたアイドルです。最初は友人の影響で少し好きだった程度。どハマりすることはなかったのですが、久しぶりに見たら、本当にかっこよくなっていて、曲もすごく良くて、ビビッときちゃいました。

気付いたら日本のファンクラブ2種類と韓国のファンクラブに入会して、ペンライトやグッズも購入。地元の友だちにも「TikTokの動画を見て」と布教活動をした結果、その子もしっかりハマっちゃいました(笑)

ドームツアーが決定したときは名古屋と東京に当選! 名古屋ドームでは1万円を払って近い席に行くことができるアップグレードチケットにも当選! 当選してから当日まで本当にドキドキで、バイトのモチベになってました(笑)

前日にデジタルチケットを発行したら、なんと花道の真隣のブロック。まさに運を使い切った私(笑) 当日は開演ギリギリに到着してしまいダッシュで入場。そこはまさかの花道に1番近い席で大パニック。すぐに開演して大好きな推しが目の前に来てくれました。汗だくでうちわを2個持ち、ペンライトを振り回していたので、メンバーから見た私は本当に滑稽だったと思います(笑)しっかり推しからファンサをもらうことができ、腰が抜けました。

当選した日は夏休みの最終日。帰りは混雑の影響で名古屋駅まで辿り着けず、東京行きの新幹線を逃してしまうのではないかとハラハラしていました。焦りながらタクシー乗り場へ。タクシー待ちをしていたら、他のファンの方が「一緒にタクシー乗った方が早いし安いし」とタクシーに乗せてくれました(泣)そのおかげで無事に新幹線に乗って東京まで帰ることができました。

次は東京ドーム! 今の頑張るモチベーションです! 全力で楽しみたいと思います!

photo & text by トビ子ちゃん

愛知出身のミレニアムベイビー。高校時代をニュージーランドで過ごす。思い立ったらすぐに行動するけど、リスクヘッジをしないのでトラブルに巻き込まれることが多く、まぁでもそれも人生って感じ。最近は休みがあれば狂ったように渡韓する韓国美容オタク。
Instagram:@ruox_

トビ子ちゃん