ぬくもりがある

ぬいぐるみには心があると思うんです。

どうか、おかしな奴だとは思わないでください。私は、ぬくもりや優しさ、癒しをぬいぐるみから受け取っています。小学生の時から一緒に過ごしてきたぬいぐるみたちには、愛着がありすぎています。その存在は、私にとってかなり重要なものです。友だちみたいだし、仲間みたいだし、家族みたいです。

表情が違って見えるのが大好きです。私に何か言いたそうにしている目がかわいい。例えば、ちょっと存在に気付かなくて踏ん付けてしまった時、悲しい顔をするし、目を合わせてくれない時があります。帰省をする時、キャリーケースに詰めると嬉しそうな顔をします。中には、不安そうな顔をしている子もいます。ある時、姉が「クッキーを食べる夢を見させてあげる」と言って、横になっているぬいぐるみの頭の下に、クッキーの空の袋を置いた時、そのぬいぐるみはとても不服そうな顔をしていました。最近、ぬいぐるみたちにオウンドメディアを運営するのを手伝ってもらっているのですが、写真を撮ると「早くしてよ」「まだ撮るの?」「ちょっと楽しいかも」というような気持ちが伝わってくる気がします。そんなぬいぐるみたちはいつ見ても楽しいのです。

私は、◯◯◯warmthというオウンドメディアでぬいぐるみのおもしろ可愛い日常を発信しています。ぜひ、それを見てちょっと元気になったりクスッと笑ってもらえたりしたら嬉しいです。

photo & text by このみ

鹿児島出身。休み時間におにぎりを食べる習慣がついて5年。しなしなになったおにぎりののりが好き。休日の前日である金曜日の夜を楽しみに過ごしている。大きなチーズを食べることが夢。くだらないことをしている時間と睡眠時間必須。
Instagram : @kouowi

このみ