毎日食べているもの

こんにちは! みなさんはどんな食べ物が好きですか?

私は、毎日何かしらお菓子を1個買って学校に向かっています。毎日お菓子を買っていると期間限定のものだったり、自分にドンピシャなお菓子を見つけることができます。思う壺なのかもしれませんが、期間限定と言われるとその期間が終わるまで買い続けてしまいます。ハマって食べ続けているのに気付いたら買わなくなっていることもよくあります。毎日日課みたいに食べていたのに、いつの間にか忘れているはなぜなのでしょうか?

よく買うお菓子は梅味です。小さい時から母の影響で梅のお菓子をたくさん食べていたからだと思います。梅だけではなく「だし風味」や「シンプルな塩味」など、最近の子が好むような甘いお菓子よりは、しょっぱい古風なお菓子の方が個人的には好きです。食の好みって親譲りになることが多いですよね! 私は、母似なので父と弟とは食の好みがあまり合わなく、母はご飯を作るのに苦戦しています。いつもありがとう(泣)

自分がご飯を作る立場になったときに、毎日違うメニューをみんなが納得するように作るのはとても難しいと思うので、それを何年もこなしている母は本当にすごいなと思います。

毎日食べているお菓子や、母が作ってくれるご飯で自分の体が作られているということをもっと意識して、好きなものだけでなくバランスを考えてちょうど良い食事をしてきたいと思います。

photo & text by 刹那的享楽

生まれた時から猫吸ってる。アニメと漫画が好きで休みの日は一生ベットの上に居る。将来の夢はWikipediaに載ること。
Instagram @_swallow.tail

刹那的享楽