ノリって大事

先日、友だちと「2023 MAMA AWARDS」に行ってきました。もともと行く予定はなかったのですが、K-POP好きな友だちと急遽ノリで行くことに(笑)

私の目的はENHYPEN、友だちの目的はRIIZEという、どちらも韓国のアイドルグループです。急遽決まったため、会場に着いたのも開演して10分後くらいだったので、最初から見ることはできませんでしたが、感想をひと言で表すと「最高に楽しすぎました!」

私は初めてENHYPENを見に行ったので、画面上でしか見られなかった人たちが、そこにいるという感覚にとても感動しました。やっぱりダンスがキレキレで、歌も上手で、距離は遠かったけれど迫力がありました。小さい頃から韓国の文化やアイドルが好きだったので、他の韓国のアイドルや歌手のライブには行ったことがありました。その中でも上位を争うレベルの迫力で圧倒されました!

その他にも、いろいろなグループのアイドルが出演していたので、それぞれのファンの方々が来ていましたが、会場が一丸となってみんなを応援している会場の雰囲気がとても素敵だなと思いました。自分の人生で直接関わることはない人たちなのに、本気で応援できるって素敵なことだし、自分の生活を明るくしてくれることです。これからも応援し続けようと改めて思いました。

さらに、今まであまり知らなかったグループを直接見ることで、新しい出会いもあって、幸せな時間を過ごすことができました。ノリで決まったことでしたが、こんなに幸せな時間を過ごせるなら、行動することって大事だなと感じた日でした!

photo & text by まっちー

福島県出身。音楽が好きで、R&Bやsoulなど落ち着いたリズムの曲が好き。最近はギターが欲しくて、楽器にも挑戦していきたいなと考え中。友だちとワイワイすることも好きだけど、田舎育ちのため1人で田んぼ道を散歩したいなとふと思う。東京から行けるいい感じの田舎教えて。
Instagram : @machidaniko

まっちー