だいすき!

こんにちは。ぼんです! コラムを読んでくださり、ありがとうございます。突然ですが、みなさんは青春しているなと感じる時はありますか? 私が青春しているなと感じる時は「今」です。

上京して2年目になり、東京にも学校にも慣れてきました。今日は文化生活2年目に入っての日常をお話ししていきたいです。

2年次はコース選択で選択したファッションプロモーションコースに進級しました。1年生のとき、担任の先生に「プロモーションコースは課題が多くて大変だよ」と言われていました。新しい環境に慣れず、体調を崩しがちだった私は、がんばろうという気持ちの反面、不安がすごく大きかったのです。

2年生になって先生に言われたとおりハードな日常が始まり、同時にたくさんの新しい友だちができました。毎日、放課後にみんなで居残りして、今日も山のようにある課題をみんなでやっつけています。

毎日みんなと残って課題をやっていくうちにハードな日常が、充実した日々に変わっていきました。そしてみんなでする居残り課題の時間が、今では毎日の楽しみに変わっていきました。わちゃわちゃしてたくさん話す時間もあるけれど、やる時は集中してやる。みんなメリハリがあって本当に尊敬できる友だちです。友だちっていうか、もう家族かもしれない、みんなでクラスでの家族構成を考えたりもします(笑)

卒業したら進路はバラバラなので、今のような青春時間が残りわずかだと考えるとすごく寂しくなります。今この瞬間の青春を噛みしめて楽しみたいです。クラスのみんな、いつも支えてくれてありがとう。だいすきです。

読んでくれたあなたに、最後にみんなの口癖を教えます。みんなの口癖は「単位ください」です。

photo & text ぼん

大分県出身。上京して、世田谷区でひとり暮らししてる。趣味はカフェ巡りをすることと、レコードで音楽を聴くこと。色ものを着るようにしていて、赤とか青とかをコーデの差し色として入れるのにハマってる!

ぼん