絶品の家系 1杯の満足感

家系ラーメンが1番好きな私。よく行くのは壱角屋、町田商店、魂心屋です。その中でも1番は町田商店!  学校帰りに寄って食べても、スノボー帰りに食べても、いつも本当に美味しいんです。

こだわりの食べ方は、味濃いめ、硬さ普通、脂普通。半分食べたらニンニクを「罪だなー」ってくらい入れて、お酢を2周半。そして絶対忘れてはいけないのはライス! お漬物をライスに乗せて食べて、お漬物とスープを一緒に食べて、ご飯に海苔を巻いて食べます。格別に美味しいこの食べ方は、しばらく変わらないだろうなと思います。

ラーメン上級者は「硬さ固めで、味濃いめで、油多めで」じゃなくて、「カタコイ多めで」と言います。そして、家系ラーメンのアプリを入れてスタンプを集めています。

友人にも面白いこだわりがありました。海苔の上にニンニクを乗せて、そこから少しずつとって食べるそう。少しのこだわりだけど、本当にそれが美味しく、たまらない。ラーメンを食べる時、喋りながらゆっくり食べるより、ガッツリ一気に腹に掻き込むのがこだわりです。

家系ラーメンをおすすめします! 食べたい、真似したいと思ってくださった方がいたら是非!

photo & text by ようせい

東京都出身。実家暮らし。趣味という趣味はあまり無い。最近ハマっていることは体を動かすことと温泉に入ること。放課後は友人と芝生で柔道。大怪我する前にやめようと考えている。地元にある温泉に週2.3回行くのが楽しみ。
Instagram : yousei_0524

ようせい