人生の宝物

このCOLUMNを読んでいるみなさんは「人生で1番大切なモノ」と聞いて何を思い浮かべますか? まさかお金なんて言わないですよね? 私は友人の ”史温” が1番に思い浮かびます。最高の友だちであり、早く史温と遊びたい! と思わせてくれる存在です。

史温と仲が良くなったのはファッションプロモーションコースに進級した4月。最初はお互いよそよそしく、「あ、お疲れっす。」しか言うことがなく、普通の会話をするのも気まずかったです。今思うと、お互いがお互いを意識し合っていた気がします。

そんなある日、史温が「学校終わったら渋谷行くけどくる?」と聞いてくれました。私は少し戸惑いながら「行く」と言い、2人で渋谷まで話しながら歩きました。史温の方から積極的に会話を振ってくれたので、気まずくて引き攣っていた顔も気づいたら笑顔に変わっていました。

渋谷に着いて最初に行ったのはボーリング。何をするのか聞かず、ただ着いてきた私はとても驚きましたが、史温の元気な様子に触れ、史温が遊ぶことを愛しているのだと知りました。朝から夕方まで学校で過ごしたはずなのに、史温のとてつもない体力と遊び心に関心したことを覚えています。その日から史温と私の仲深まっていきました。

このCOLUMNを書いている今、史温との関係は良くなっていくばかりで、まるで魚と水のような関係で、学校で史温に会うのが楽しみになっています。誰に対しても優しくて、遊ぶことを心から愛している史温が私は大好きです。

photo & text by けーじろー

神奈川県出身。7月3日生まれ。ワンピースのナミとナインティナインの岡村隆史と誕生日が一緒。サウナを好きと言っているがあまり行っていないのが現実。パンよりもお米の方が好き。

けーじろー