Dubaddu wariwari

ピピピっの目覚ましの音。

私の音は、ひと味違います。

私の目覚ましの音は ”Tomorrow X Together” の ”Moa Diary” です。爽やかな曲調のイントロでとても爽やかな朝を迎えることができます。朝が苦手な私。もはや既存のアラーム音では起きることが不可能となり、探し当てたのがこの一曲でした。

ただでさえ嫌いな朝なのに、不快すぎるあのアラーム音で起きるのは嫌すぎるし、でも朝が苦手すぎてただの音なんかじゃ起きられない。そんな地獄のようにわがままな私の悩みを解決してくれたのがMoa Diaryです。

この曲は、私の推しているアイドルグループ ”Tomorrow X Together” の曲で、朝だけでなく普段からたくさん聞いています。2023年に聞いた曲の中でも堂々の1位でした。(笑)

この曲は、ファンソングと言って、メンバー5人全員が作詞に携わっています。なんてエモいのでしょう。デビューからの道のりが可視化できるような、そんな歌詞なので、聞いているだけで ”Tomorrow X Together” との思い出を振り返られる気がします。5人があーでもない、こうでもないと意見を出しながら作ってくれたという事実だけで、湖を生み出せそうなくらい泣けます。昨年 ”Tomorrow X Together” のライブ帰りに ”Moa Dairy” を聞きながら大泣きして帰ったのを思い出しました。(笑) それくらい大好きな曲なんです。

だからこそ、朝の目覚ましに最適なのかも知れません。朝が大大大の苦手な私が、最早 ”Moa Dairy” が流れる前にピシャッと起きてしまうくらい目覚めが良くなりました。

朝が苦手なみなさんも、好きな曲を目覚ましにしてみてはいかがでしょうか?

photo & text by yumjun

福岡県出身。20歳。O型。犬派。6月生まれだからか雨の日がだいすき。休日の二度寝もだいすき。最近好きな食べ物が納豆から梅きゅうりに変わった。将来はポニーと小高い丘の一軒家で暮らしたい。どうぞご贔屓に。
Instagram:@lobluel

yumjun