癒しを求めて

みなさんは癒しが欲しいとき、落ち着きたいときは何をしますか? 生きていく中で1人になりたい時や、ストレスを発散したくなることがあると思います。私の癒し場所は「自然」です。

ここで自然を好きになったきっかけをお話しさせてください。私の家族はアウトドアなタイプで、幼い頃から季節問わず山奥でキャンプすることや、旅行先で自然を見にいくことがよくありました。

私が3歳の時、父にハワイに連れて行ってもらい、片道30分〜40分ぐらいのダイヤモンドヘッドを駄々こねないで自分で登ったらしく、ハワイの記憶も唯一ダイヤモンドヘッドを登った記憶だけが残っています(笑) 自然の絶景を見ながら自分の足で登るのが楽しかったのだと思います(笑)

今も月に1回以上は、癒しやリラックスを求めて自然を散策しに行きます。最近行った場所は千葉県にある「亀岩の洞窟」で、美しく静寂に包まれた神秘的な場所でした。空気が美味しくて、心安らぐ場所。特に滝や木に囲まれた場所はマイナスイオンを感じられてお気に入りの場所です。

これからもまだ行ったことのない自然スポットに行って、いずれかは海外の自然スポットを巡りたいです。

私のオウンドメディアでも自然やパワースポットに足を運び、Vlog動画や写真で共有しているので少しでも自然に興味のある方や気になる方は「COMFY PLACE」を見にきてください!

リンク https://comfy-place.jimdosite.com

photo & text by 紗 

生まれも育ちも神奈川県の20歳。幼少期からある右頬のホクロがチャームポイント。ご飯の好き嫌いがなく食べることが大好き。魚料理を一生食べていたい。自然や神秘的な場所が好きでオーロラを生で見ることが私の夢。
Instagram : @wkymse