私の中で最近来てるブーム

みなさんはどんな洋服のテイストが好みですか?

平成のオタク的なファッションにハマっている私。キャミソールにミニ丈のボトムス、それにパーカーを合わせて伊達メガネなんかかけちゃったりしてます(笑) 以前は鋲を使ったアイテムだったり、スカル柄や豹柄のスタイルが多かったのですが、今は緩くてダサい気分ばかりです。それに合わせて平成っぽいメイクや髪型にするのも楽しいです。

違ったテイストの洋服をいきなり着たくなることが多く、そのせいで毎日の洋服選びに時間がかかります。小さいころから、アニメが好きでオタク的な部分があったので、洋服の場合も細かくこだわってしまい、家が洋服だらけ。これはこれで困ってしまいます。

似合うか、似合わないかは別として、新しくなった自分を見るのって楽しくないですか? 新しい髪型やネイル、それと同じようなノリで自分のテイストをコロコロ変えちゃいます。毎日が新鮮でコーディネートがうまくいったら、1日ハッピーな気分になれて一石二鳥です。

たとえそのテイストがはまらなかったとしても、自分が得意じゃないものが分かるだけなので、何にも悲しくなんかないです。モードでスタイリッシュなテイストが全く得意じゃないので、たとえ可愛くても私は買わないし着ないです。ザ日本人みたいな昔のダサカワイイ雰囲気がいい意味で似合うので、そっちに全振りしてその中でいろいろなテイストを楽しんでいます。

みなさんも普段とは違う、自分が可愛いと思うテイストにチャレンジしてみませんか? 全身は難しくても小物で取り入れるのもいいかもしれないです! 自分のスタイルを貫くのはとってもかっこいいことですが、それに囚われすぎている人も多いはずです。実際に私がそうでした。

自分はこうだからこれしか買わないって決めていた時もありましたが、今しか着ることができない可愛いを諦めてしまう方が残念です。可愛いと思ったものはなんでも着ちゃいましょう!

photo & text by Kazuhi

アニメや漫画、アングラカルチャーが大好きなオタク。好きなものはとことん極めたくなっちゃうそんな人間。そのためなら行動力がびっくりするほど高くなる。生息地は中野、高円寺、阿佐ヶ谷。今したいことは、広いお家に引っ越すこと。 
Instagram:@__db__kazuhi

Kazuhi