複雑な世界、楽に生きよう

복세편살=複雑な世界、楽に生きようという意味の韓国生まれの略語。私の座右の銘です。今回はこの言葉を教えてくれた人であり、私の生きる原動力、韓国グループWayVのヘンドリーくんを紹介します。

WayVは中国、タイ、マカオ、台湾という多国籍のメンバーで構成された6人組韓国グループです。メンバーに韓国人がひとりもいないのが特徴で、私の好きなウォン・ヘンドリーくんは母語の広東語の他、英語、北京語、韓国語、最近は日本語も積極的に勉強しているマルチリンガル。マカオ出身の24歳です。

出会いは忘れもしない2022年8月28日。東京ドームで開催された韓国事務所の合同コンサート。当時WayVが日本に来ることはほぼ無く、私もグループ名を知っている程度でした。コンサートのMC中、慣れない言語のコメントで少し詰まってしまった彼。最後に「(僕たちを)応援してくださって本当に本当にありがとうございます!」と言い切ったあとの、少しの悔しさと恥ずかしさと、東京ドームという大きなステージに立てたという喜びとが全部混じったみたいな表情。見た瞬間心臓がビビビビッ!!!となりました。あ、私はこの子を応援するんだ。ひと目惚れでした。

もうすぐ2年なんだ…。時の流れって怖いですね。私ももう20歳だよ、ヘンドリーくん。

初めて1人で遠征旅行をしたのも、海外に友だちができたのも、全ての原動力は彼で。話す言語も違う、実際に会話もしたことのない人を好きになれるって本当に凄いことだなと思います。

好きな色はピンクなこと。ラーメンが大好きだけど、割り箸を綺麗に割るのが苦手なこと。ポクセピョンサルという言葉。「ヘンドリー」というアイドルが私たちファンに教えてくれる、些細だけど愛おしい情報のおかげで私の毎日はきらきらしています。

楽しいこと嫌なこと、世界って本当に複雑だけど、好きなことを好きなだけ好きでいて楽に生きるのが20歳の目標です! みなさんも「ポクセピョンサル」しませんか?

photo & text by day44

5月11日生まれの20歳。ENTP。アイドルが世界で1番好き。初恋の人はくまのプーさんに出てくるクリストファー・ロビン。チャームポイントは顔に20個ある黒子。
Instagram:@ahhh__ha

day44