東京蚤の市でビビっときてときめく素敵な出会い

はじめまして。しろねぎちゃんです。立川で開催されていた東京蚤の市に行ってきました。蚤の市とは、アンティーク品、古着、食器などを屋外テントで売っているフリーマーケットです。センスの良い恋人がずっと行きたがっていて、どんなに素敵なものに出会えるのかとルンルンな気持ちで当日を迎えました。

私たちは、11時くらいに会場に着いたのですが、もう人がたくさんいてキッチンカーにも列が。やっぱり最初は腹ごしらえ。キッチンカーから焼き菓子、コーヒー、カフェラテ、紅茶、アイスほかにもたくさん売っていたのですが、私たちが選んだのは、紅茶とソーセージとチキン。変な組み合わせですが腹ごしらえ完了です!

会場は、4つのエリアに分かれていて、半日では回りきれないくらい出店ショップがありました。4時間くらいまわってgetできた素敵なものを2つ紹介します。

1つ目は、写真にも載っている青いリボンのお皿です。前から可愛いお皿が欲しいと思っていたのですが、なかなか素敵な出会いがなくてずっと探してました。このお皿を見た瞬間、ココロがビビっときたのです。

2つ目は、スペインのポストカードです。街や海など様々な種類があったのですが、私が選んだのは、表はカップルの写真、裏はラブレター。このポストカードのカップルは、遠距離だったのかなとか、2人で幸せに過ごせたのかなとか思い、ときめきを感じました。きっと送った人は、私の手にくると思ってもいなかったと思います笑 時も国も超えて私の手にあることは、とても感慨深いですね。

今回はモノでしたが、人や食べ物もビビっときてときめく素敵な出会いを求めていきたいです。

ではまた。

photo & text by しろねぎちゃん

いつも人生ギリギリだけどポジティブな愛知県出身20歳の女。よく渋いと言われる。好きな色はワインレッド。好きな芸能人は米倉涼子と山P。好きな食べ物は西京焼きと筑前煮とわたがし。実家に帰るより韓国に行きたいくらい韓国好き。K‐POPにはまったく興味がないが、ファッション、ドラマ、食べ物、人など文化が好き。
Instagram:@kono.y9

しろねぎちゃん