魔法の瞬間!

こんにちは! シズクです! みなさん、帰りたくなる場所はありますか? 私はディズニーリゾートです。まだベビーカーに乗っていたころから通っていた大好きな場所です。

親の影響で、まだ物心がついていないころから訪れていたディズニーランド。写真の中の私は大きなグーフィーに驚いて泣いていました(笑) ディズニー映画の世界の延長線上にあるあのテーマパーク。私はあの場所で過ごす特別な1日が大好きです!

最近気づいたのは、年齢とともにパークでの過ごし方が変化していることです。以前はアトラクションに乗らない1日なんて考えられず、歩き回ってパワフルに過ごしていました。ですが、今ではアトラクションに並ぶ時間さえも惜しく感じてしまい、乗らない日も増えました(笑)

アトラクションに乗らずにどう過ごすのか、私のお気に入りの過ごし方を紹介します。まず、パークに入園してすぐにショーの抽選を行います。これはマスト! ダンサーさんたちの1秒1ミリもずれない動きと演出に毎回圧倒されます。次に、お目当てのパレードがあれば、見たい位置で何時間も待ちます。この時間は許せてもアトラクションの待ち時間は許せないなんて矛盾していますね(笑) もしパレードがなければ、大好きなグーフィーとマックスのグリーティングを求めてパーク内を歩き回ります。会えた時は嬉しくてたまりません! 2人のおっちょこちょいで明るい性格に元気をもらっています。その後はキャストさんと話したり、行ったことがなかった場所を開拓したりして1日を終えます。

どうでしたか? こんな1日が私にとっては宝物です。行くたびに新しい発見があってクセになります。今まで何十回も足を運びましたが、きっとまだまだ知らないことだらけです。ぜひ、みなさんも自分なりの楽しみ方を見つけてください!

夢は世界7ヶ所のディズニーを制覇すること。 では、明日ディズニーランドで!!☆

photo & text by シズク

生まれも育ちも埼玉県。心配性だけど超ポジティブで楽しいことだけしていたい。朝ごはんは絶対にパン! 青、海、星、抹茶、そしてじゃがりこが大好き! 最近は筋トレにハマっている。花粉症がひどすぎて1日にくしゃみをする回数は誰にも負けない。念願の海外旅行を経験してから、海外に住みたくて!!
Instagram:@9starsss

シズク