買い物上手♪

こんにちはメイです。文化服装学院に入学して2年が経ちました。入学してからもどんどん増え続けるお洋服たち。みなさんはいつもどこでお洋服を選んでいますか?

1年生の冬、友だちの影響でメルカリをよく見るようになりました。なんだかメルカリって聞くと古着だし、写真でしか見れないから不安なイメージですよね? 実際に私もそうでした。でも今では暇さえあればメルカリを漁るほどです笑 そのイメージ以上に自分の好きなお洋服に出会えた時が楽しいからです。

友だちにも「このお洋服メルカリで安かったの〜」って紹介するとみんな驚いてくれて買い物上手って褒めてくれます♡

そんな私のおすすめな検索の仕方を紹介します!^^ メルカリには無数に商品があって見切れないのが悩みの種。まずは自分の好きな系統に絞ります。例えば「y2k」「グランジ」「ピチT」などに絞ったとします。ここからがポイントで検索ワードに「キラキラ」「レース」「刺繍」などキーワードを入れていき、より自分が欲しい理想のお洋服に近づけて探していきます。

たくさん探して、やっと自分が欲しいものと出会えたときの達成感をみんなにも感じてほしいです! これからどんな新しいお洋服と出会えるかな〜♪

photo & text by mei

東京生まれ東京育ち。夏大好き海大好き友だち大好き♡お寿司とポテトが大好き。とにかくアクティブに生きたい。死ぬまでにタイのコムローイ祭りでランタンをあげたいてみたい☆日本だけじゃなくていろんな国に旅行しにいきたい^^
Instagram:@meibaby___

mei