今って何着たらいいの…

初めましてユインダカーです!

服好きが高じて文化に入学した私ですが、中でもAWが1番好きです!!

そのため、長袖は着られるギリギリまで何とかして着続けようとしています。ですが、暑かったり寒かったりと気候の変化に対応するのが難しいですよね。

普段アパレルでアルバイトをしているのですが、最近対応したお客様の中にも「脱ぎ着できるような羽織れるものが欲しい」など、体温調節できるものを求めているようで、話を進めていくと皆さん口を揃えて「何を着たらいいか分からない!」とおっしゃいます。

季節の変わり目は服選びが難しいですよね…(汗)

店員の私からは薄いナイロンジャケットをオススメしました。

では本題です! 今回のテーマは「天気予報を見ない私あるある!」

早速ですが、皆さんは毎日コーディネートを組む際何を重視して選びますか??

その日の気温などを重視する方が多いと思うのですが、私は着たいアイテムを1つ決めてそれを中心に決めるようにしています! なので暑い日だけどアームカバー着けたい!と思ってしまったらもう終わり。どうなったかというと…登校時だけつけて学校に着いたら耐えきれなくて秒で取りました!(笑)

「意味ないじゃん!」って思うじゃないですか。でも着けられればそれで満足なんです!

ですが、これを見ている皆さんはちゃんと天気予報をよく見てくださいね!

今のような季節は特に! 気分で服を決める人兼ショップスタッフからのアドバイスです!!

photo&text by ユインダカー

長野県出身。海なし県出身のため海や砂浜に憧れ有。自然の緑とLDHが好き。朝食ご飯派。好きな食べ物はプリン・チョコ・おもち。圧倒的甘党。トレードマークは黒髪ハンサムショート。気軽にユインダ―って呼んで!!

ユインダカー