趣味は「する」だけでなく「着る」

皆さん、こんにちは! 小島です!

突然ですが、皆さんには自分の趣味はこれ! とはっきり言えますか? 私は言えます! 見ての通り「麻雀」です。これは通販サイトで購入したものでリングサイズは25ととても大きいです。でも、決してサイズを間違えたわけではありません!!

なぜ大きいサイズを購入したかというと、「リング」だけではなく「ネックレス」としても使いたかったからです。「リング」というと指のアクセサリーと考えますが、チェーンを通せば「ネックレス」でも着けられると思い購入しました。このリングは中央部分がクルクルと回せるようになっており遊び心も入ったデザインです。

ちなみに…このリングに描かれている麻雀の役は「国士無双」という役です。この役は0.04%の確率で成立するもので、一見低いと思いますが、他の役は0.00045%の確率で成立などもあり、本当はこれでも確率高めです!!

このリングは他にもカラーバリエーションがあり、しかも役ごとでリングが違うのでお友達とオソロで着けられます!!

今回伝えたいのは、是非趣味を言えるようにしよう! ということです。趣味は自分を表現する方法の1つで、人とつながりを持てるものだと思うからです。私も実際にクラスの友達と同じ麻雀ゲームで遊んでいますし、会話もより多く生まれるなと感じました。なので、皆さん趣味で自分を表現していきましょう!!

千葉県生まれの田舎者。趣味は麻雀とワンちゃんとお散歩。最近は料理にハマっていて、得意料理はカレイの煮付け。好きなブランドは、niko and... 。幸せを感じる瞬間は毛布にくるまってる時。

Tsubasa