一歩外へ

こんにちは、こんばんは! 私、さくらもちと申します。

突然ですが、皆さんは”散歩”ってしますか?私はコロナ禍での運動不足が気になっていて、、と言いたいところですが、コロナ前から運動は自分からする方ではなくて。ずっと運動不足が気になっていたことがきっかけでなんとなーく散歩をするようになりました。

散歩を始めたのは数ヶ月前。大体夜や朝方に出歩くのですが、どのタイミングで行くか、どこを歩くかなど何も決めずに、その日の気分でふら〜っとダル着で出かけています。

気の向くままに近所を適当に歩いていると、美味しそうなラーメン屋さんを見つけたり、変わった遊具のある公園を見つけたりと、新たな発見が結構あるんですよね〜なんだか楽しいです。

私の1番のお気に入りは川沿いの階段に座ってぼーっとする時間。 春には夜桜にうっとりしながら、朝方には朝日を見ながら癒されてます。たまーに”写るんです”を片手に散歩する時もあるんですが、こんな感じでいわゆる”エモい”写真が撮れちゃったり、!

散歩って、言ってしまえば”ただ歩く”だけなので、何も準備せずとも、知識がなくとも誰だって気楽に始められるものです!

だから、ぜひ皆さんも一度ふらっと近所を散歩してみてください。何か小さな発見や癒しがあるかも!

photo&text by さくらもち