⭐︎出発は好奇心⭐︎

好奇心は私の人生にとって、出発点であり、動機であり、結論でもあります。
好奇心とは、珍しい事物や未知なことに興味を持つことを意味し、既存の認知と新しく入ってくる情報との間のズレによって生まれます。

知らないものを知りたい。というのは誰しもが思う自然な衝動ですよね。 知っていると思うなら、まだ知らないかもしれない。それは何なのだろう! これこそが真の好奇心であると私は思います。

好奇心旺盛と聞くと、少年少女のような子供心が思い浮かびます。 誰しもが、子供の頃は知らないことだらけで未知なこの世界に興味を持ち、疑問を抱いていたはずです。

ですが、どうでしょう。大人になるにつれ、個人の経験だけで分かったような気になり興味を持つこと、疑問を持つこと、忘れていませんか。
私たちが子供の頃、不満を感じていたつまらない大人になる準備をしてどうするんですか!

いくつになっても子供心を忘れない大人に私はなりたいです。もちろんファッションでもっ ♪

ここ文化服装学院は、様々な場所から沢山の人が集まり、それぞれの趣向を持っています。 そんな貴重な空間でぼーっとしている暇はありません。 好奇心に従って、気の向くままに行動してみてください!

気がついたらきっと誰かの好奇心を掻き立てる存在になっている!? かもね ♪

photo & text by にも

湘南出身19歳。映画と音楽が好き。綿毛を見つけたら反射的に手が伸びる。メーメーという羊の相棒がいる。(仲良しこよし)工事現場や工場(建物)を見るのが好きで気がついたら日が暮れるなんてことがあったりなかったり。

にも