自分で決めてオールOK

2回目の更新です (^.^)/~~~ ちゃーはんと申します。

今回のDaily BUNKAでは、フランスの洋菓子である『カヌレ』について。
私の名前はちゃーはんですが、そこはスルーしてくださいね(^^)

ここ1、2年で好きになったカヌレ新規です。

ジャンルにもよりますが、こだわりは強いほうだと自負しておりました。ですが、食に対しては
全くこだわりがなく、美味しいが正義!ということのみ。私って意外とあっさりしてるのでは…

そんな考えも浮かんできましたが、カヌレのお話に戻しましょう。カヌレにもカリカリ派やしっとり派などそれぞれの好みがあると思いますが、基本的に全部好きです。

テキトーなわけではありません!笑

今回載せている写真のカヌレは、地元の洋菓子店(名前は伏せます^^;)でテイクアウトしました。
袋から取り出してみると小さいフォルムからは想像もできないくらい、ずっしりとした重さ。
まずは一口。外はカリカリ、中はしっとり! 王道のカヌレだ!!
二口目。口に入れた瞬間の、ラム酒とバニラビーンズの香り。そうそう!この独特な風味がなんとも
クセになるのです…。小さいからチビチビ食べます。笑

そうすれば、何回も美味しさをかみしめることができますしね♪
これからも美味しいカヌレ探しを続けようと思います!

明日もお楽しみに(^_-)-☆

photo&text ちゃーはん